vvv これで決まり!?東京ディズニーシーのお土産はこれ! | 初めての子育て  

これで決まり!?東京ディズニーシーのお土産はこれ!

スポンサードリンク


ゴールデンウィークの旅行で人気なのが東京ディズニーランド・東京ディズニーシーです。
ディズニーのキャラクターたちはみんな愛らしく、子どもから大人まで幅広い年代に人気があります。

テーマパークといえばディズニー!といって過言ではないでしょう。
しかし、テーマパークで以外にも時間がかかってしまうのがお土産選び。
ディズニーのお土産はどれもかわいく種類も豊富なため、1つに絞るのも難しいです。

そんなディズニーの中でも今回は東京ディズニーシーにスポットを当てて紹介します。
東京ディズニーシーの人気&おすすめお土産を知り、買い物時間を短縮することで
パーク内をもっと
楽しめるようになるでしょう!

東京ディズニーシーとは?

東京ディズニーシーとは千葉県浦安市にあるテーマパークです。
2001年の開園以来安定した人気があり、現在では世界中のテーマパークの中でも第5位の来場者数を
誇ります。

異国を感じさせる建物やパーク内にある大きな湖が特徴で、東京ディズニーランドと比べるとカップ
ルや大人向けとも言われています。

東京ディズニーシーでのみ、レストランで飲酒ができるのも要因の1つでしょう。
また、パーク一体型のホテル「ミラコスタ」はディズニーファンの憧れにもなっています。

東京ディズニーシーのおすすめお土産ショップ

東京ディズニーシーのパーク内にはたくさんのお土産ショップがあります。
全部のショップを見て回るのは時間的にも厳しいでしょう。
今回は東京ディズニーシーのおすすめお土産ショップを紹介します。

*東京ディズニーシー大型ショップ「エンポーリオ」

大型ショップ「エンポーリオ」はパークに入ってすぐの地球儀から見て、右側の屋根の下に
あるお土産ショップです。
特に季節ごとのイベントものや雑貨に強い大型のショップになっています。
イベントなどの限定グッズが欲しいときにはぜひ立ち寄りましょう。

*お菓子を買うなら「ヴァレンティーナズ・スウィート」

「ヴァレンティーナズ・スウィート」はパーク内最大のお菓子ショップです。
「エンポーリオ」の手前に位置しています。
お菓子のお土産は個包装の物も多く、職場や学校など大勢に配るのに人気があります。
お菓子のお土産を買いたい時には、品揃え豊富な「ヴァレンティーナズ・スウィート」を覗
いてみましょう!

*ダッフィーグッズを買うなら「マスダックス・デパートメントストア」

東京ディズニーシーで人気のキャラクターといえばダッフィーです。
パーク内でしか買えないグッズも多く、東京ディズニーシーに行ったらダッフィーのお土産を
買う!と決めている方も多いでしょう。

その中でもダッフィーグッズを多く取り揃えているのが「マスダックス・デパートメントスト
ア」です。
入り口からは少し離れた場所にありますが、ダッフィーグッズを探している方にはぜひおすす
めしたいショップです。

スポンサードリンク


東京ディズニーシーのお土産!人気ランキングをチェック

最後に東京ディズニーシーのお土産ランキングを紹介します。
人気ランキングを参考にして、素敵なお土産を購入しましょう!

*第一位 ダッフィーのぬいぐるみ

やはり東京ディズニーシーといえばダッフィー!という方が多いようです。
園内でも持ち歩ける小さめサイズのダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみが一番人気になっています。

また、パーク内で販売されているぬいぐるみ用に服や小物などの着せ替えセットも用意されています。
ぬいぐるみを買ったあとも、自分好みにカスタマイズしていけるのも人気の1つでしょう。
恋人や友人とペアのお土産にするのもおすすめです。

*第二位 チョコレートクランチ

チョコレートクランチはディズニー定番のお土産としても知られています。
その中でもパッケージが東京ディズニーシー仕様のチョコレートクランチが人気です。
デザインがかわいい缶の入れ物は収集する方がいるほど。
中のチョコレートクランチは個包装になっているので、職場や学校で配るのにも向いています。

*第三位 アリエルのクッキー

海をテーマにした東京ディズニーシーで人気があるキャラクターの1人がアリエルです。
そのかわいさで大人から子どもまで幅広い層に愛されています。
そんなアリエルのお土産の中でも美味しいと話題になっているのがこのクッキーです。
キラキラとしたパッケージもかわいく、コスパもいいのでおすすめのお土産です。

まとめ

今回は東京ディズニーシーの人気&おすすめお土産を紹介しました。
パーク内にはさまざまなショップがあり、お土産を探しているだけでもかなり時間がかかります。
事前にお土産をリサーチしていくことで、お土産選びの時間が短縮でき、その分パーク内をゆっ
くりと見てまわれます。
ぜひ今回の記事をお土産選びの参考にしてください。
そして、今年のゴールデンウィークは東京ディズニーシーで素敵な思い出を作りましょう!


育児日記ランキング ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。