vvv 父の日ギフト「高級グルメ」が1位って本当? | 初めての子育て  

父の日ギフト「高級グルメ」が1位って本当?

スポンサードリンク


父の日っていつだか知っていますか?
5月は連休が多くゆとりもあるので準備などしやすい母の日に比べ
6月は連休がなく忙しい日々なのでつい忘れがちになってしまいませんか?

私もあれ?父の日いつだったかな?と忘れてしまいがちです。

父の日は6月の第3日曜日です。

私もよく父の日は忘れてしまうので
母の日にまとめて父の日の贈り物も持って行くこともあります。

お母さんとお父さんのペアグッズなどもよく贈っています。

父の日の贈り物ですか、どのような贈り物をすればいいか
悩んでしまいませんか?

私自身、男性ではないので男性がもらって嬉しいものが
いまひとつピンとこないので、母の日より贈り物選びに悩みます。

この記事では父の日の贈り物で人気のあるギフトを紹介します。

父の日の贈り物で人気なものベスト5をご紹介

父の日に送って喜ばれる贈り物トップ5を紹介します。
父の日の贈り物の参考にしてみてください。

① 高級グルメ

誰もが喜ぶ高級グルメが1位です。
贈り物としては、ブランド牛、カニ、馬刺し、うなぎ
などが人気のようです。

家庭の食卓にはなかなか並ばない高級グルメに
お父さんも喜ぶこと間違いなしでしょう。

通販でも高級グルメのお取り寄せは可能ですが
近場で上質な商品を扱うお店がある場合は
そちらで用意するのもいいでしょう。

② ポロシャツ

第2位はポロシャツです。
父の日を過ぎれば暑さも本格化していきます。
これからの季節に大活躍のポロシャツは年齢を問わず人気です。

せっかくの贈り物だからと、ブランドのポロシャツを
贈り物に選ぶ人も多いようですよ。

③ タンブラー

第3位はタンブラーです。

これからの時期冷たい飲み物を飲むのにぴったりなのも
人気の理由のひとつでしょう。

名入れ加工をしてくれるお店もあります。

名入れしてもらうことで、特別感も出て喜ばれますよ。

④ スイーツ

第4位はなんとスイーツです。

意外と思うかもしれませんが、スイーツは年齢を問わず人気です。
最近ではお取り寄せで美味しいスイーツも手軽に手に入るので
父親世代の人たちもスイーツを楽しむ人が増えているようです。

ですが、いきなり見た目のとってもかわいいスイーツを
いきなり贈ると温度差が生じてしまい「失敗した!」と
いうことにもなり兼ねません。

贈るときはお父さんにも馴染みのあるスイーツを
贈ることをおすすめします。

⑤ 小銭入れ

第5位は小銭入れです。

お父さん世代の人は小銭入れを持ち歩く人が多いのです。
財布では、ズボンのポケットに入れてもかさばるからといって
普段は小銭入れを持ち歩く人も多いのです。

最近では仕切りがついていて、小銭だけではなく
カードが少し入ったり、お札も入れることができるタイプの
小銭入れが人気になっています。

この機会にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


父の日 プレゼント

私も毎年父の日のプレゼントは悩んでしまいます。
そこで最近人気の高い父の日ギフトを紹介します。

毎日家族のために頑張って働いてくれているお父さん。
最近、健康グッズを贈る人が増えているのです。

例えば、安眠枕は人気のある贈り物です。

仕事の疲れを癒すには良質な睡眠が1番です。
そこで枕をプレゼントする人が増えているのです。

私も父が最近夜になかなかぐっすり眠れないと最近言うことが
多くなってきているので今年は安眠枕をプレゼントしようと
思っているところです。

何を贈ったら喜んでくれるのかわからない場合は
このようにそれとなくリサーチしてみると喜んでくれる贈り物が
できますよ。

日常の会話の中でも、お父さんの悩みなどから
贈り物のヒントを得ることができるものです。

また、肩こりに悩んでいる人も多いので
マッサージグッズを父の日に贈る人も多いのです。

マッサージクッションや、首のマッサージ機などは
意外と手頃な値段で買えるものも多くありますよ。

家族のために頑張ってくれているお父さんの日々の疲れを
癒すために健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

お父さんにイラストを贈ろう!

子供がいる家庭では、父の日に無理に高価な贈り物を
する必要はありません。

子供が気持ちを込めて描いたお父さんの似顔絵や
イラストを贈るのもとても喜ばれるものです。

我が家にも子供がいるのですが、やっと絵を描けるようになり
今年の父の日には絵を描いてパパに贈るそうです。

このように小さい子供のいる家庭では子供も交えて
父の日の贈り物をしても楽しいですよ。

まとめ

父の日は多くの人が忘れてしまいがちですが
毎年6月の第3日曜日と覚えておきましょう。

人気の贈り物もいくつか紹介しましたが
どのようなものを喜んでくれるかわからないので
それとなくリサーチしてもてもいいでしょう。

子供が小さい場合は、子供の描いたイラストを
プレゼントに添えるとさらにお父さんは喜びますよ。

素敵な父の日の贈り物をしてくださいね。


育児日記ランキング ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。