vvv 岩盤浴にスマホを持って行ってみたら、とてもリラックスできた | 初めての子育て  

岩盤浴にスマホを持って行ってみたら、とてもリラックスできた

スポンサードリンク


育児をしていると気が付かぬうちにストレスが
たまってしまっているものです。

限界を迎えてしまう前にママも息抜きをしたいものです。

私もつい先日育児の合間に時間を作り
子守を家族にお願いすることができたので息抜きがてら
岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴をしている時に時間を確認したり、暇つぶしをしたい
と思いませんか?

そんなときにスマホを持ち込んでもいいものか悩みますよね。

スマホを持ち込んでもいいのもなのか悩む人も多いでしょう。
岩盤浴へのスマホの持ち込みですがお店によって異なります。

せっかくリフレッシュするために岩盤浴に行くのですから
余計な心配はぜずじっくり楽しんでほしいので
スマホを持って岩盤浴をするときの
ルールや、マナー、疑問を徹底解説していきます!

岩盤浴にスマホの持ち込みあり?なし?故障しない?

岩盤浴に行くときに気になるのはスマホの持ち込みがありかどうか
ではないでしょうか。

スマホの持ち込みですが
これはアリかナシかで言うとどちらとも言えません。

それはお店によって異なるからです。

スマホの持ち込みがありなお店もありますが
持ち込みはNGというお店もあるので、お店に確認しましょう。

次心配なのは、岩盤浴にスマホを持ち込んで
故障しないかということですよね。

岩盤浴というのはお湯につかるわけではないので

「故障なんかしないでしょ」

と思っている方も多いでしょう。

ですが、岩盤浴でのスマホの使い方も温泉などと同じ感覚だと
思っておいたほういいでしょう。

岩盤浴の室内は高温多湿なのです。

湿度がかなり高いため故障する可能性はあると
思っておいたほうがいいでしょう。

今では防水機能がついたスマホもたくさんありますよね。

私はiPhoneを使っていますがiPhoneなら7以降は防水機能が付いています。

・防水機能のついた携帯を持って行くこと
・ 防水でない場合は防水のケースやジップロックに入れて持ち込むこと

このように故障しないように対策することをおすすめします。

しかし対策をしたからといって絶対に故障しないとは言い切れません!

スマホを持ち込んだ場合の故障は自己責任になりますので
その点を踏まえた上でスマホを持ち込むようにしてくださいね。

岩盤浴中の退屈なときは何してる?楽しむ方法は?

岩盤浴が終わるまでの間って意外と時間も長いので暇ですよね。
私も先日岩盤浴に行ったときは1回30分という時間でした。

中は薄暗くなっており、リラクゼーションの音楽が流れていて
心地いい雰囲気でした。

1回では物足りなかったので追加でしたのですが
1時間となると終わるまでの時間がわりと長く感じたので
スマホを持ち込んでおいてよかったと思いました。

スポンサードリンク


ここからは岩盤浴中におすすめのひまつぶしを紹介します。

○ゲーム

ゲームアプリはたくさんあるので、お気に入りのゲームを
入れておくといいでしょう。

RPGは岩盤浴中に上手にきりがつかないかもしれないので
私的には単純なパズルゲームなどがおすすめです。

しかし、最近のゲームはライフが減っていくものも多いですよね。
なのでいくつかゲームアプリを用意しておくほうがいいですよ。

○SNS

SNSもひまつぶしになります。
岩盤浴に行ったよ!とリアルタイムで写真付きで
投稿するとすぐにまわりの人のリアクションも見えるので楽しいです。

また、友達の投稿をチェックするのも時間はたっぷりあるので
ゆっくりできますよ。

○読書、マンガ

マンガや本、雑誌などが読めるアプリを持っておくとひまつぶしには
もってこいですよね。

マンガ好きな方は無料のマンガアプリをダウンロードしておくと
かなりいいひまつぶしになりますよ。

○音楽を聴く

イヤホンを持って入ることが可能なら
お気に入りの音楽を聴いて過ごすのもおすすめです。

自分の好きな曲を聴きながらの岩盤浴をは
最高にリラックスできました。

このようにスマホが1台あれば岩盤浴の時間のひまつぶしが
簡単にできるのでオススメです。

岩盤浴でのルールやマナーを教えて!

大勢の人が利用する公共の場なのでやはり岩盤浴でも
スマホを持ち込むときにはルールやマナーはつきものです。

「他の人に迷惑にならないこと」

これが、岩盤浴にスマホを持ち込むときの大きなポイントです。

ここからは岩盤浴でのスマホの持ち込みの
ルールやマナーを紹介していきます。

・ マナーモード

必ずマナーモードにして着信音やゲームの音が鳴らないよう気をつけましょう。
岩盤浴へはみんなリラックスしに来ているはじです。
音がなると他の利用者の方の迷惑になるので注意が必要です。

音楽を聴く際も必ずイヤホンをつけて
音が周りに漏れないような音量で聴くように注意しましょう。

・ 画面の光

岩盤浴はの室内は照明も薄暗くなっています。
そこでスマホの画面が明るく光っていると周りの人に迷惑になります。

できる限りディスプレイの証明は低めに設定し
岩盤浴の雰囲気をこわなさいことも大切です。

スマホを持ち込む際はこのようにまわりの利用者に迷惑にならないように
気をつけましょう。

まとめ

岩盤浴のルールを知っておくことで
周りの人に迷惑にならないように気をつけることができますよね。

岩盤浴は育児をしている私からすると
たった1時間でもとてもリラックスでき
ストレス解消になりました。

育児の合間にリフレッシュするには最高でしたので
ぜひルールを守って楽しんでみてください。


育児日記ランキング ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。