vvv 赤ちゃんと一緒にプールに行こう!グリンヒルズ津山がおすすめ! | 初めての子育て  

赤ちゃんと一緒にプールに行こう!グリンヒルズ津山がおすすめ!

スポンサードリンク


夏になり、毎日暑いと家の庭でプール遊びも
なかなかできないですよね。

岡山県北部に住んでいると、なかなかの田舎なもので
赤ちゃん同伴で遊べるプールがなかなかなく困ってしまいます。

そんなときに赤ちゃんと一緒に行けるプールがないか
調べてみました。

また実際に行ってみた感想も加えながらおすすめのプールを紹介します。

岡山県北部で赤ちゃんと一緒に行けるプールってある?

赤ちゃんと一緒にプールとなると、おしっこやうんちなどの関係もあり
赤ちゃんはお断り!っと行った施設もありますよね。

そうすると赤ちゃんと一緒に行けるプールってなかなかないのです。

それは遠くまで行けば赤ちゃんでも行けるプールも
たくさんあるのですが…

子育てをしているママの気持ちからすると
赤ちゃんを連れて行くなら出来る限り近いところがいい!

これが子育てママの気持ちではないでしょうか。

私も赤ちゃんを連れて行くなら、少しでも近い場所にある
ところに行って遊ばせてあげたいと思いますからね。

そこで、近場で遊べるプールについて調べていくと
いい場所を発見したので早速行ってみました!

「グリンヒルズ津山グラスハウス」という施設です。

岡山県津山市にある施設なのですが
レジャープールが充実しており、学生の頃に行ったことある!
という人も多いと思いますが実は赤ちゃんを連れて行くには
とっても連れて行きやすいプールでした。

行く前に実際に電話で確認してみたところ
赤ちゃんの水遊び用のパンツの上に水着を着用すれば
年齢は何歳でも利用していいとのことでした。

「0歳なんですけど大丈夫でしょうか?」という質問にも
「0歳の赤ちゃんもたくさん利用されていますよ」と教えて
いただきました!

ということなので、早速水遊び用の紙パンツを購入し行ってみました。

グリンヒルズ津山グラスハウスの詳細

「グリンヒルズ津山グラスハウス」
住所 岡山県津山市大田920
電話 0868−27−7150
営業時間
月〜金:10:00〜20:00
土日祝:10:00〜21:00
定休日:火曜日

プール利用料金
大人1400円
赤ちゃんは無料で使えます。

グリンヒルズ津山は、グラスハウスという名の通り
本当にガラス張りの建物なのです。

なので、太陽の光をたっぷり浴びながらプールで遊ぶことができます。

中にはウォータースライダー付きの大きなプールを中心に
流れるプール、リラクゼーションプールや
車椅子の方でも利用できるフィットネスプーがあります。

そして、赤ちゃんや小さい子供用に幼児プールもあります。

幼児プールは水深0㎝〜30㎝とかなり浅いです。

つくりが斜めになっていて0㎝から徐々に深くなっていき
30㎝の深さまでとなっています。

近くにプールにも行ってみたのですが
幼児プールでも水深が50㎝と赤ちゃんが遊ぶには深すぎて
少し怖かったのでこのつくりのプールは居心地もよく
長い時間遊ぶことができました。

小さい赤ちゃんが座ってもちょうどいい感じで遊ぶことができて
とても安心して遊ばせてあげることができました。

幼児プールにはグリンヒルズの施設がおもちゃも用意してくれて
いるので、水遊び用におもちゃを持参しなくても遊べるのです。

そして、グリンヒルズのいいところは
親がきちんと赤ちゃんから離れなければ
どのレジャープールも赤ちゃんが入っても大丈夫なのです。

なので、浮き輪に赤ちゃんを入れて一緒に
レジャープールで楽しむこともできますよ。

私も赤ちゃんと一緒に大きなプールや流れるプール
リラクゼーションプールなどどのプールも体験してみました。

大きなプールは怖がってないてしまうかな?と思っていたのですが
ママに抱っこされて大きなプールでもとても楽しそうに笑っていました。

ですが、さすがにどのプールも使用できると言っても
ウォータースライダーは乗ることができませんよ。

身長が120㎝以上でないと乗ることができないので
その辺は注意してくださいね。

家族みんなで楽しめるプールなのでぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク


赤ちゃんとプールに行く時の準備物は?

赤ちゃんと一緒にプールに行く時に私が準備しているものは

・ 水遊び用紙パンツ
・ 水着
・ ラッシュガード
・ タオル
・ 浮き輪
・ 飲みもの
・ スマホの防水ケース

このようなものを準備して持っていくようにしています。

プールは意外と体力を消耗しますし、
喉がかわくので飲み物は必ず持っていくようにしたほうがいいですよ。

プールサイドまでは荷物を持って入っていいので
濡れてもいいようにビーチバッグに必要なものを入れて
持って入れるように準備しています。

まとめ

赤ちゃんと一緒に遊びに行けるおすすめプールを紹介しました。

お近くにいらした際はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

赤ちゃんと一緒にプールに行く時は
準備するものも多くなるでしょうが、飲み物は必ず必要です!

ぜひ、赤ちゃんと一緒に楽しんでみてくださいね。


育児日記ランキング ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。