vvv 赤ちゃんをパパ好きにするとママにもよいことがありますよ! | 初めての子育て  

赤ちゃんをパパ好きにするとママにもよいことがありますよ!

スポンサードリンク


いつも家族のために仕事を頑張ってくれているパパ。

仕事の時間によっては可愛い子供に会えずに
次の日を迎えてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

子供と過ごせる時間が少ないから
赤ちゃんはママ好きでパパだとすぐに泣かれちゃうなんてことも…

パパとしてはそんなことって寂しいですよね。

そこで今回は忙しいパパに
赤ちゃんがパパ好きになってくれる方法を伝授します!

赤ちゃんがパパ好きだとママにも嬉しいことがあるので
ぜひ頑張ってパパ好きな赤ちゃんになってもらいましょう!

赤ちゃんの好みはどう決まるもの?

赤ちゃんがパパ好きなのかママ好きなのかといった赤ちゃんの好みって
どのように決まるのか気になりませんか?

赤ちゃんがママ好きなのか、パパ好きなのかという好みは
過ごしている時間の長さや誰がよくお世話をしてくれているのか
ということが大きく関係しているのです。

私の子供で例えると、私たちは現在自分の実家で同居しています。

私の子供はパパママ、祖母、曽祖父、曽祖母といった
多くの大人に囲まれて生活しています。

一緒に暮らしているので、我が家の人を嫌がることはないし
人見知りをするようなこともないのですが
やはり、子供の中ではママが1番ということは伝わってきます。

こんなにたくさん大人と生活していても
やはりママを1番好きでいてくれているということは
ママにとってはとても嬉しいことです。

それはママが赤ちゃんが生まれてからずっと昼夜問わず
赤ちゃんの欲求に応えてお世話をしているのです。

赤ちゃんもそんなママを1番信頼しているからこそ
ママのことはやはり1番好きなというわけですよね。

ママだって赤ちゃんがママのことを1番好きって思ってくれているからこそ
忙しい日々でも夜中だって睡眠不足だって育児を頑張れるものですよね。

赤ちゃんがママ好きでいてくれることは
ママにとって1番のご褒美であって育児を頑張るための糧でもあります!

しかし、パパだって
可愛い我が子に好きになってもらいたい!
子供をパパっ子にしたい!
と思っている人も中にはたくさんいることでしょう。

そんなパパのためにも赤ちゃん人パパ好きになってもらうための
極意をこれから紹介しちゃいます♪

実は赤ちゃんがパパっ子になってくれるとママにも
嬉しいことがあるのです。

パパが好きでパパと一緒に遊んだりしてくれることで
ママはその間に家事をすませることができたり
ゆっくりお風呂に入ることだってできます。

そしてたまにはパパと二人で出かけてくれると
ママも一人の時間を満喫しストレス発散もできちゃうわけですね♪

なのでぜひ、パパっ子にすべくパパも育児頑張ってみてください。

日常生活でできるパパの赤ちゃんを振り
むかせる極意

赤ちゃんをパパ好きにしたい!と
心のどこかで企んでいるパパは必見ですよ♪

パパっ子にするための極意を紹介していきます!

難しいことは特に何もなく
パパも簡単にできちゃう方法なので覚えておいてください。

赤ちゃんにパパ好きになってもらうためには…

まずは日頃から積極的に赤ちゃんのお世話をしましょう。

ママも日々コツコツと自分の時間を犠牲にしてでも
赤ちゃんを優先でお世話をしているわけです。

パパもママに習って日々コツコツとお世話をしましょう。
日々の積み重ねが大切ですよ。

赤ちゃんが小さい頃からパパも積極的に育児に参加して
赤ちゃんのお世話をしているとよりいいのですが
これはいつから始めても遅いということはありません!

仕事でママに比べて赤ちゃんと過ごす時間が少ない分
まずは家にいる時間は赤ちゃんとパパが密な時間を過ごせるように
心がけてみてください。

そうしいるうちに赤ちゃんはママだけでなく
パパも自分のお世話をしてくれる人なんだ!
信頼できる人なんだ!と赤ちゃんが認識してくれるようになります。

お世話というと
ミルクをあげること
オムツをかえること
と思いがちですがそれだけではありません。

泣いている赤ちゃんをあやすことも
赤ちゃんの寝かしつけをすることだってお世話です。

赤ちゃんが起きている間は赤ちゃんと一緒に
遊んだりしながら赤ちゃんといっぱい関わりを持ってみてください♪

そのように赤ちゃんが起きている間に
どれだけ赤ちゃんと一緒に過ごすかということが重要なのです。

初めはママじゃない〜と嫌がられたり
泣かれたりすることもあるかもしれません。

しかし、途中で諦めてしまってはパパ好きは遠のいてしまいます。

根気強く赤ちゃんと関わり持つようにしていると
赤ちゃんもパパは好きな人!と思ってくれるようになりますよ。

赤ちゃんがパパ好きになってくれることは
ママにとっても嬉しいことです。

ぜひパパ好きになってもらえるようにパパも頑張ってみてくださいね♪

まとめ

パパは日々仕事が忙しかったりして
赤ちゃんと過ごす時間はママに比べて少ないものですよね。

赤ちゃんとの時間を一緒にいるときにしっかり埋めてみてください。

そうすることで赤ちゃんもパパのことを好きって思ってくれるはずですよ♪


育児日記ランキング ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。