vvv パパ&子供でママにホワイトデーのお返しをしよう! | 初めての子育て  

パパ&子供でママにホワイトデーのお返しをしよう!

スポンサードリンク


バレンタインデーが終わるとパパはママに何かお返しをしようと
考えるのではないでしょうか。

でも、どのようなお返しをするとママが喜んでくれるか悩みますよね。

今回はホワイトデーにママにお返しを考えているパパへ
現役ママがどんなお返しが嬉しいかお話します。

ぜひ、ホワイトデーのお返しの参考にしてみてくださいね!

ママがホワイトデーのお返しで期待していることはコレ!

ホワイトデーのお返しにママが期待していることがあります。
それはママの自由な時間です。

ママは毎日お仕事や家事など忙しいですよね。

何かプレゼントをもらうのも嬉しいのですが
もらうよりパパや子供がママのおお手伝いしてくれたり
代わりに家事をしてくれたりすることがとてもいいご褒美になります。

パパと子供で家事を引き受け
ママに1日自由時間をプレゼントするのもとても素敵な贈り物です。

私もそんなことをしてくれたらいいな〜と思っていますが
私以外にも実はひそかにこのようなことを望んでいるママは多いのです。

毎日家族のために家事を頑張ってくれているママにパパと子供から
日頃の感謝の気持ちを込めて1日自由な時間をプレゼントし
日頃できないショッピングや美容院やエステなどに行ける
時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

パパからということでエステなどのチケットを用意して
渡すのもいいかもしれませんね。

私も子供がいると毎日家事や子供のお世話で
なかなか自分の時間を持つことができません。

もちろん家族のためなので家事や子育てが嫌だとは思いませんが
1日でも1日が無理ならほんの数時間でもおいいので
自由な時間を持てると嬉しいものです。

ぜひ、ママに1日「自由な時間」をプレゼントして
家事などをその日だけはママの代わりにやってあげてみてくださいね。

それだけでママも大喜びでしょう♪

パパ&子供でホワイトデーは手づくり料理を作ってみよう

ホワイトデーのお返しにママのために子供と一緒に
料理に挑戦してみようと思っているパパもいるのではないでしょうか?

どんな料理を作ればママが喜んでくれるか悩みますよね〜。
せっかく作るのだからママの喜ぶ顔が見たいものですよね。

ママが喜んでくれるオススメレシピを紹介します。

料理が得意なパパばかりではないと思うし
ましてや子供と一緒となると手の込んだものは
なかなか難しいと思います。

そこで料理が苦手なパパでも簡単にできておいしいものを紹介しますので
安心して作ってみてくださいね♪

私がオススメしたい料理はオムライスです。

洋食屋さんで出るような卵を何個も使った
卵ふわとろのものではなくごく普通のオムライスです。

オムライスは難しそうなイメージですが
冷蔵庫にありそうな食材で作ることができるので
不慣れな買い物に行かなくても作ることができるのでオススメです。

また、ケチャップでメッセージも書けるので
気持ちも伝えやすくてイベントごとにはぴったりなのです。

…材料…

鶏肉(ベーコンやウインナーでも可)
人参
ピーマン
玉ねぎ
(冷蔵庫に余っている野菜をいれちゃって大丈夫です)
卵2個
ごはん(冷やご飯でもOK)

⭐︎ケチャップ
⭐︎塩コショウ

①肉や野菜を小さく切ります。
②肉を炒め、火がだいたい通ったら野菜を入れて炒めます。
③火が通ったら、ご飯を加えケチャップを塩コショウで味付け。

全体に混ざったらチキンライスは完成です!

次は卵ですが、卵でチキンライスをくるもうなんて思わなくて大丈夫です。

① 卵をよく溶いてフライパンに流しいれ焼いていく。
② 卵を入れたら箸で混ぜておくと、少しふわっとした卵になります。
③ 卵に火が通ったら完成です。

ここまでできたら盛り付けをしていきましょう。

①お皿にチキンライスを盛ります。
②チキンライスの上卵をのせ、形を整えます。
④ ケチャップでメッセージを書きましょう。

これで誰でも簡単にオムライスが作れちゃいますよ。

子供の年齢に応じて野菜を切ったり
卵を割って混ぜる、野菜を炒めるといった役割を与えてみましょうね。

まだ子供が小さいとなかなか難しいと思うので
最後の盛り付けのお手伝いやケチャップをかけるところなどを
子供にしてもらうだけでもいいかもしれません。

できそうなことを子供にお願いして一緒に作ってみてくださいね。

もしもパパに余裕があれば付け合せにサラダ(野菜だけでもOK)
やスープがあれば完璧なディナーの完成ですね!

ぜひ参考にしてママの喜ぶ料理作りをしてみてくださいね。

もちろん、食べ終わった後の片付けもお忘れなく♪

まとめ

ママは女の人だから高価なプレゼントを期待していると
パパは考えがちですが、そんなことはありません。

お金がかかっていなくても
パパや子供が気持ちを込めて一生懸命考えてくれたことなら
きっと嬉しいはずです。

いつも家族のために頑張ってくれているママに
バレンタインのお返しだけでなく日頃の感謝も込めて
素敵な贈り物ができるといいですね。

ママには内緒で子供と密かにホワイトデーに向けて
いろいろと計画してみてくださいね♪

Follow me!

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。